M1GO.com

〒963-8004 福島県郡山市中町16-7 TEL 024-932-0390(電話受付16~21時/日曜定休)

Aug 28, 2012

カネゴン/ゴメス/リトラ/コーヒーカップ

M1号のDM(ダイレクトメール)発送いたしました。
今回ご案内の商品は『ウルトラQ』より、マルサンの元型からの復刻【カネゴン】、同じく元型からの復刻尾可動版の【ゴメス】、久々の再販の【リトラ】、現在通販ページでも扱っている『2020年の挑戦』コーヒーカップ&ソーサーの合計4種です。発送は9月末頃を予定しております。

■マルサン元型復刻【カネゴン】1期風カラー
© 円谷プロ

限定120体/定価6300円

現存している元型より新たに金型を製作しました。足裏はマルサンマークです。色は当時のマルサン1期風で、ゴジラブルーに茶色のくるみ塗装/シルバースプレーです。“当時発売されていたらこんな感じだった”シリーズです。

■マルサン元型復刻【ゴメス】1期風カラー
© 円谷プロ

限定120体/定価6300円

同じく現存している元型より新たに金型を製作したものです。こちらもゴジラブルーの成型色に茶色のくるみ塗装を再現したかったのですが、当時のゴメス1期の成型色はゴジラブルーを使用しておりましたので、今回は肌色成型色をゴジラブルーでくるみ、その上に茶色でくるんでみました。スプレーはシルバー、尾は可動式です。

■M1号復刻【リトラ】レッド版
© 円谷プロ

限定120体/定価5250円

リトラは久しぶりの再販です。成型色は赤でメタリックブルーのスプレーです。

■ウルトラQ『2020年の挑戦』コーヒーカップ&ソーサー/フルセット
© 円谷プロ

定価12600円

ウルトラQ第19話『2020年の挑戦』の遊園地のコーヒーカップの乗り物のミニチュアが現存しております。現在は巡回展の『ウルトラマン創世紀展』で実物を見ることが出来ます。そのミニチュアコーヒーカップとほぼ同じサイズで実際に使用できる陶器製のコーヒーカップ&ソーサーを製作しました。マットもミニチュアと同じ直径と升目です。撮影用ミニチュアは5色くらいありますが、今回はピンク/オレンジ/ペパーミントグリーンの3色で製作。特撮博物館などではそれぞれ単品でも発売しておりますが、今回の通販では3色カップ&ソーサー、マットのセットのみの販売とさせていただきます。もちろんケムール人三輪車はオマケにつきます(ケムール人三輪車には箱が付きませんのでご注意ください)。

© 円谷プロ

category: /info

Prev. entries

Next entries

News Archives

by Year
by Category
機能解説
  • サムネイル画像をクリックすると拡大画像が表示されます
  • 文字の大きさが見辛い場合は、ブラウザの文字の表示サイズを調節してください
  • サイトの見映えはCSSにて制御しています。見辛い場合にはCSSを無効にするかユーザースタイルシートにて ご覧ください
ご注意ください
各ページに掲載されている画像を 著作権法の定める範囲を超えて無断で 複製/転載/ファイル化 することを禁じます
検索システム
RSS配信
Valid RSS 1.0
Powered by
blosxom 2.0
Copyright © 2002-2014 M1GO.com All Rights Reserved.