M1GO.com

〒963-8004 福島県郡山市中町16-7 TEL 024-932-0390(電話受付16~21時/日曜定休)

May 22, 2009

快獣ブースカ 【ブー冠】 プロップレプリカ

今回は久々にプロップレプリカ(劇中小道具の複製品)のご案内です。

■ 快獣ブースカ 【ブー冠】
booska ©円谷プロ

価格47,250円/受注生産50個

1/1サイズ 幅約30cm/特製台座付き/シリアルNo.入り金属プレート付き

ブー冠 前期版 … 留め穴の無いもの
ブー冠 後期版 … 留め穴が有るもの

©1966 円谷プロ

当時のオリジナルモールドとなります。当時のブースカは他の特撮ヒーローと同じく、撮影用が数体、上半身のギミック用、アトラクションショー用など、色々なブースカが活躍しました。それらのブースカのどのブースカがつけていたものか不明ですが、間違いなく円谷プロダクション製のオリジナルモールドとなります。

現在オリジナルが2種現存しております。今回のレプリカはその両方の、前期版(頭に留める為の穴が無いもの)と後期版(頭に留める為の穴があるもの)の2種を予定しております。前期版と後期版ではブー冠の前後が逆についているようです。

材質はFRP(ガラス繊維強化プラスチック)製でM1号スタッフが1つずつポリ抜きをし、磨き、塗装まで致します。木製の台も価格を抑える為、M1号にて手造りにて制作予定です。他にシリアルナンバー入り金属プレートもお付けします。
ブー冠には、やはり当時の小道具ですので多少の歪み等ありますが、出来る限り手直しをしないで発売したいと考えておりますのでご了承ください。
とりあえず限定数は50個を予定しておりますのでお早めにお申込みください。50個を超えた場合、多少は時間のゆるす限り受付けをしたいと思いますが、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

category: /info

Prev. entries

Next entries

News Archives

by Year
by Category
機能解説
  • サムネイル画像をクリックすると拡大画像が表示されます
  • 文字の大きさが見辛い場合は、ブラウザの文字の表示サイズを調節してください
  • サイトの見映えはCSSにて制御しています。見辛い場合にはCSSを無効にするかユーザースタイルシートにて ご覧ください
ご注意ください
各ページに掲載されている画像を 著作権法の定める範囲を超えて無断で 複製/転載/ファイル化 することを禁じます
検索システム
RSS配信
Valid RSS 1.0
Powered by
blosxom 2.0
Copyright © 2002-2014 M1GO.com All Rights Reserved.