M1GO.com

〒963-8004 福島県郡山市中町16-7 TEL 024-932-0390(電話受付16~21時/日曜定休)

Feb 05, 2014

ワンダーフェスティバル 2014[冬]限定品のお知らせ【続報】

2014年2月9日[日] 幕張メッセ 国際展示場で開催されるワンダーフェスティバルでの限定品の続報です。M1号テーブルは、7ホール【7-24-01】となります。

【新発売】マルサン復刻【ガラモン】尾可動版
© 円谷プロ © 円谷プロ

会場限定各色50体(計100体)/定価6,300円

今回の新製品の【ガラモン】は、当時発売されていたマルサン1期ガラモンの現物を型取りし製作したものです。

多少の手を加え、よりバランスのとれたものに致しました。例えば左右の脚の長さの違いを修正したり、足裏の膨らみに修正を加えました。その他はオリジナルのままです。

今回の限定品は肌色成型色に当時風のお馴染みの色をくるんでみました。

※追記:【ガラモン】に関しまして、お客様よりお電話にて多数のお問い合わせがありました。ワンダーフェスティバルにお越しのお客様にかぎり、当日売り切れましてもM1号テーブルにてご注文の受け付けをし、後日発送させていただきます。よろしくお願いいたします。

完売御礼 ありがとうございました

【新発売】マスコット怪獣5体セット
© 円谷プロ © 円谷プロ © 円谷プロ © 円谷プロ © 円谷プロ
© 円谷プロ

この5体は近年発見された当時の金型から直接抜かれたものです。 元型しかないゆえ、個別の成型色ではなく肌色成型にくるみ塗装しております。

当時何に使用される予定だったか何に使用されたものかは不明ですが、推測するところ、背面には“1966円谷プロ”と入っており、カネゴンの造形はマルサンから発売されていた『怪獣パレード』のカネゴンに似ていますし、ゴメスとガラモンはマルサンの100円プラモに似ているところから、参考に作った感じがあるのでマルサン製ではないかと判断いたしました。

足元に岩場のモールドがついているので指人形ではなく的あてゲームの的のような気がします。科特隊隊員は上半身のみなのでブリキの車か戦車に乗せられたもののような気がします。

かなり手塗りの部分が多いので、とりあえず限定100セットとさせてください。今回は頑張って50セットを仕上げる予定です/定価7350円(5体セット)

【先行発売】恐竜大戦争 アイゼンボーグ【ウルル】
© 円谷プロ

定価5,250円/グレー成型色

1977年放映の円谷プロ作品『恐竜大戦争 アイゼンボーグ』登場の、恐竜軍団の司令【ウルル】

先行発売として30体販売致します。


人気酒造【人気一 地球侵略】【人気一 純米総攻撃】【人気一 ダダの梅酒】
© 円谷プロ

【地球侵略 純米大吟醸】…1,500円
【人気一 純米総攻撃】…1,500円
【人気一 ダダの梅酒】…1,300円

福島県二本松市の酒蔵『人気酒造』と円谷プロのコラボ商品【ウルトラマン基金酒】を会場にて販売いたします。

本商品の売上の一部は、東日本大震災で被災した子どもたちのために活動を続ける『ウルトラマン基金』を通じて被災地支援に役立てられます。

© 円谷プロ

category: /exclusive/wf

Prev. entries

Next entries

News Archives

by Year
by Category
機能解説
  • サムネイル画像をクリックすると拡大画像が表示されます
  • 文字の大きさが見辛い場合は、ブラウザの文字の表示サイズを調節してください
  • サイトの見映えはCSSにて制御しています。見辛い場合にはCSSを無効にするかユーザースタイルシートにて ご覧ください
ご注意ください
各ページに掲載されている画像を 著作権法の定める範囲を超えて無断で 複製/転載/ファイル化 することを禁じます
検索システム
RSS配信
Valid RSS 1.0
Powered by
blosxom 2.0
Copyright © 2002-2014 M1GO.com All Rights Reserved.